tm-DIY’s blog

DIYに役立つ物や使いやすい物を紹介しています。

2000円以下で買える安くて便利なもの

今回は Amazon で最近買った2000円以下で買える安くて便利なものを2つ紹介していきたいと思います。というわけで今回は Amazon で最近買った安くて便利なものを2つ紹介していくんですが、日頃地味に便利なものだったりとかそういう便利系ガジェットみたいなのが結構好きで普段も扱っているものだったりとかでこういうところがなちょっとなー気になるなぁみたいなところを解決してくれるような便利な物っていうのがあったんで今回順番に紹介していきたいと思います。

それではまず一つ目が、

アンカーのマグネットケーブルホルダー

画像1

こちらはケーブルの収納だったりケーブルの使いやすさを向上してくれる、まさに便利なアイテムのひとつですが、何が便利かって言うとこちらマグネットで着脱できるんですねで、

これが本当に便利で日頃僕こう言ったケーブルホルダーみたいなのが割と好きでいろんなものを使ってるんですが、普段使っているのもいいのはいいんですが今回ケーブルホルダーがいいなあーと思った理由っていうのがケーブルを伸ばしたりで戻したりする時なんですよ。

これがマグネットなんで、もまさに iPhone トゥエルブで言うマグセーフのような感じでマグネットで取り外しができるので、すごく使いやすいんですよ。

ケーブルを取り外しする時に外れないようにちゃんとシリコン状の両面テープのようなものがついていて、これをリスクにピタッと貼り付けることができるんですよ。

タイトルなし

今何でちゃんと台座が固定されるのでケーブルを取り外す時に台座がね一緒に取れてしまう、みたいなこともありません。

こちらの台座しっかり固定するわけなんですが1回固定してしまったらもう使えないみたいなことはなくて何回でもねこれ付け外しができるって言うのも本当にねいいところかなと思いますはいて台座が取り付けられるが相手の材質なんですが木製だったりとか金属てそしてガラス引きみたいなえそういったものにでも取り付けが出来るのでも色んな所に取り付けが出来るのかなと思います取り付ける場所を変更したいなーとかちょっと失敗したなとかっていう時でも取り外して水で洗い流せばもう一度ね綺麗に来ピタッとくっつくので、何度でも繰り返し使えるっていうところもすごくいいのかなと思います。

なんで日頃使ってる奴って両面テープで固定させてしまうと変更ができないんですよね。もう使い捨てみたいな感じにはなるんですが、お手軽な感じで何度でも使えるということはないのですごく便利かなあと思います。マグネットで取り外しができるというのが本当に便利なハンガーのマグネットケーブルホルダーでした。

続いてがまず

セーフ充電器スタンド

画像3

こちらはマグセーフ充電器の使い勝手を向上してくれるもんまさにあったらいいなっていう便利なガジェットですマグセーフ充電器を使ってて気になるなっていうところがあるんですよね、それはね何かって言うと取り外しなんですね。

 iPhone を購入ピタッとねマグネットでカチッと取り付けて充電が早速をできるのはすごくいいんですが、これを取り外しする時なんですよ。

つける時はすごくスマートにパチッとコートに着くんだけど取り外しする時はめちゃめちゃスマートじゃないんですよ。今マグセーフ充電器と iPhone を両手で取ってあげるみたいなことをしないといけなくて、なんならねワイヤレス充電器の方が使い勝手いいんじゃない?かって思っちゃうぐらいにせっかくマグセーフ充電器買ったのに、結局使わなくなったみたいなパターンがあるんじゃないのかなと思って、そう言ったところを、これは解決してくれます。スタンドなので付ける時もすごくスマートにパチッと取り付けられてで取り外しも片手でパッと取り外せるようになるんですよね、それが本当に便利なんですね台座の裏側にもアンカーのマグネットホルダー同様にピタッと取り付けられるしっかり、固定できる。テープが付いているのでその辺も安心ですね。これも同様に水で洗い流せばもう一度使えるので、何度でも設置することができるって言うのもいいかなと思います。見た目もね結構ね何て言うんだろう Apple 純正とまではいかないですけど、マグセーフ充電器のなんか純正品であるのかなって思うような見た目のデザインもすごくいいのかなと思います。デスク周りにあると便利なアイテムかなあと思います、真面目にデスク周りにあってもいいようなアイテムのひとつなんじゃないかなと思います。今回は最近 Amazon で買った安くて便利なものを2つ紹介しました。はい、それではまた・・